バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事  

ゆいこ大忙し!

2017 - 06/24 [Sat] - 18:40

今日はゆいこは朝からスポーツ教室でした。
スポーツ教室は15時30分で終了予定で
15時45分から歯医者のメインテナンス
16時30分から矯正治療
18時から夜のバド練習 と過密スケジュールです!

明日は夜しか練習がないので、その分今日頑張りましょう!

いわちゃんママは明日副会長の引き継ぎがあります。
あまりにも何もしない副会長で、引き継ぐ事もないですが
最後位は、顔出さないとね~。


セミナー終了

2017 - 06/23 [Fri] - 22:59

いわちゃんママの医院での、診療とセミナーの4日間が今日で終わりました!

今朝職場に行ったら、他のスタッフも昨日は丸1日実習の日だったので
その疲れが取れず、今朝も辛そうでした。

年3回のこのセミナーは貴重なセミナーですが、プレッシャーと独特の
緊張感あります。

毎回終わるとホットします!

今日は少し気持ちもゆったり過ごせてうれしいな~。

つかれた~

2017 - 06/22 [Thu] - 21:16

いわちゃんママの今日の仕事は、いつもと違い1日実習、実習でした。
実習はとても集中しますし、自分が術者じゃない時でも、
後輩指導に回るので、気が抜けないのでとても疲れます。

帰宅後、今晩は何も用事がないので、あとはゆっくりしたいです。

セミナー兼診療は明日で終了です。

後1日気を引き締めて頑張ろうっと! 

パワースポット

2017 - 06/21 [Wed] - 15:19

いわちゃんママは通常は、日曜日と木曜日がお休みですが
現在セミナーを院内で行っていて、教育して下さるDr体調を考え
セミナーの時だけは、なかびの水曜日がお休みで、木曜日が出勤となります。

今日はもとヤンさんから誘われて、南陽市にある熊野大社に行って来ました。
どうやら、パワースポットとしても有名らしいです!

また縁結び、金運アップなどのご利益があるようです。

熊野大社の敷地内はとても広く、多くの樹木がありとても神聖な感じがしました。

普段神社巡りなどはしないので、誘われてたまには違う事をするのも
いいものだな~と思いました。

今度は子供達も連れていこうかと思います。

石段の階段もあるので、トレーニングとご祈祷ができて一石二鳥です!

中体連結果

2017 - 06/20 [Tue] - 22:04

中体連結果が新聞に載りました。

他の地区のバドミントン結果を見た所、やはり予想通りの顔ぶれでした。

来月このメンバーと戦う事になります。

ゆいこのシングルのメンバーはスポ少時代から活躍している人ばかりなので
勝ちあがっていくのはなかなか難しいですが、後1か月精一杯取り組んで
今以上のコンディションで仕上げられるように持って行きたいです。

現在いわちゃんパパと課題について話合っています。

県大会が楽しみになるように頑張ります!!

お腹がすいた~

2017 - 06/19 [Mon] - 21:15

いわちゃんママは昼いつも弁当を持って行きます。
でも面倒くさいので、カレーの残りとご飯とか、冷奴とご飯とか
適当に食べれるものを持って行きます。

今日は先日残っていた中華丼の具が余っていたので、それを
持っていく事にしました。
そして、小さい弁当箱にご飯を詰めて持って行こうと思った所
冷凍庫を開けたら、冷凍庫の中にタッパに入った冷凍ご飯が都合良く
あったので、それをもって行きました。

昼になって食べようと思い弁当袋を開けたら、袋の中が水びたしになっていて
何故かなと思って、ご飯の入ったタッパを開けたところなんとその中身が
ご飯ではなく、玉ねぎのみじん切りだったんです…。
しばらくボー然として、それに中華丼の具かけて食べれるかな?と考えましたが
玉ねぎのきつい臭いが充満していてこりゃ無理だな~と諦めました。

昼食は、中華丼の具のみだったので勿論間に合うはずもなく
仕方なくせんべいを何枚か食べて、済ませましたが
さすがに仕事後はお腹が空いてしょうがなかったです。

帰宅後ゆいこが残していたピザトーストを焼いて食べたら、すきっ腹だった
こともあり、なんだか気持ち悪くなってで散々です。

いつも注意力が無さすぎる!!といわちゃんパパから注意をうけますが
やはりこんな事になりますね。

注意力!大事です!!

いよいよです!

2017 - 06/16 [Fri] - 22:04

明日は中体連です。

今日はいわちゃんママも仕事中は、なんだかそわそわしてしまい
気持ちここにあらずでした。

でもやるのは、いわちゃんママではなく、ゆいこです。

一度ドーンと底に落ちたせいか、少しずつ這い上がってきた状態ですから
このまま気持ちを強くもって挑んでほしいです。

自分自身に勝つこと!!それが今回のゆいこの課題ですね。

最高のコンディションを作るためには・・・?

2017 - 06/15 [Thu] - 12:04

ここ数日は毎日のように中体連に関しての記事を掲載していますが、
今日は、試合当日に最高のコンディションに持って行くための
食事の取り方について考えて見たいと思います。

例年この時期は、日中は、30℃を超える暑さになり、朝晩は肌寒さを
感じるくらいの気温となり1日の気温差がとても大きくなります。
その影響で、のどを痛めてかぜを引いてしまったり、発熱したりする人が
増加するので注意が必要です。

中体連本番を数日後にひかえ、これからは絶対的に体調管理にベストを
尽くす時期です。毎日の睡眠や食事、汗の始末などに気をつけて
日々の生活を過ごさなければならないと思います。

中体連・勝つために重要な事は・・・
☆その日の疲れはその日のうちにとる!
☆中体連当日に最高のコンディションに持っていく!


これに尽きるのではないでしょうか・・・?
では、具体的にどのようにすれば良いのでしょうか・・・?

○睡眠をしっかり取る
睡眠不足は、集中力や抵抗力を低下させ、けがや病気につながります。
帰宅後は、学習、食事、お風呂以外は睡眠の時間にあてましょう。
その日の疲れは、その日のうちに取り、疲れをためないことがポイントです。
お風呂は、温めのお湯にゆっくりつかりましょう。体の疲れがとれます。

○食事をしっかり取る
体力、気力は食事からです。睡眠中の成長ホルモンの働きにあわせて、
たんぱく質やカルシュームの多い食事に心がけることがポイントです。
激しい運動の後は、消化吸収力が低下しているので、汁気の多い料理や
消化のいい料理を食べることが大事です。

○上手に水分補給
部活の練習では大量の汗をかくため、水分補給を上手にしていくことが重要です。
スポーツドリンクや水は、練習前、途中、練習後などにしっかりと、
適度な休憩を取りながら、こまめにとることがポイントです。
そして水筒は、大きめのものを必ず持ってくること!(練習の時、中体連)
また、スポーツドリンクは、2~3倍に薄める。
そして、10℃くらいに冷やしておくとさらに良いです。
冷たくしすぎるとお腹を下したり、身体が上手く吸収出来ない場合があります。

○食事のとり方のポイント
練習後1時間以内(ゴールデンタイム)の食事が重要!
疲れた体を効率よく回復させます!

◇ごはん・・・消耗したエネルギーを補給
◇肉や魚、卵などをごはんと一緒に食べる・・・体の回復がはやまる
◇とり肉、豚肉、ごま、まめ類・・・ビタミン、ミネラルは
  栄養がエネルギーに変わるときに必要
◇野菜や果物・・・汗によって大量に失われるカリウムを補給・・・
  足がつりやすい人は特に必要!
☆食後、試合開始までに時間があくような場合は、運動開始の2時間前までに
 おにぎりやパン、牛乳など、軽い間食をとると良いです。
☆運動後1時間以内に食事がとれないときは、
 おにぎりなどの間食をとるとことをおすすめです。

悩んだ時こそシンプルに。

2017 - 06/14 [Wed] - 14:06

最近になって、次女のゆいこのモチベーション&スランプも
長いトンネルから抜けたような気がします。

性格的に真面目だと、どうしても視野が狭くなり物事への
考え方や取り組み方も頭でっかちになってしまいます。
人間は誰しもがそうですが、悩んだり迷ったりするのは当然ですが、
そんな時こそ物事に優先順位をつけて行動することが、
成功への秘訣ではないでしょうか?

つまり、悩んだ時こそシンプルに・・・という訳です。
例えば、テスト勉強でも応用問題が解けない場合は、
もう一度、基礎から学びなおしますし、バドミントンでも同様です。
新しい技術を習得しようと、様々なパターン練習に取り組んでも
成果が出ない場合は、やはり基本練習に立ち返ります。

中体連はまで残り3日となりました。
ゆいこも『心・技・体』を整えてベストな準備をして欲しいと心から願っています。

今日から中間テスト

2017 - 06/13 [Tue] - 21:41

れいちゃんは、いよいよ中間テストです。
中学校の時はテスト前、テスト当日も勉強した姿を見る事はほとんど
ありませんでしたが、高校生になってからは
さすがに自分の将来を意識してか、テスト前から勉強するようになりました。

中学校と違い数日に渡り、3教科くらいづつ行われるようです。
今日はテストの後、学校に残り勉強してきたようです。

最近身体の状態が良いせいか、バドに打ち込む姿勢も良いですから
その調子で、勉強の方も前向きに頑張り、将来の夢のために
結果を残して欲しいと思います。あと数日頑張れ!!

ゆいこの不思議

2017 - 06/11 [Sun] - 14:56

ゆいこは寝ている時にいつも夢を見ているようです。

何もないと、いつも昼まで寝ていますが今日も昼過ぎまで寝たのに
疲れたと言って起きて来ました。

今日の夢は戦争の夢と、自分が原始人になって女王を守る夢だったらしいです。

ゆいこは見た物をすぐ夢を見る能力?があるらしく、その日に見て特に印象に
残ったものは必ず夢に出てくるようです。

最近TVで北朝鮮のミサイルニュースを見ているので、そのせいで
戦争の夢を見たのでしょう。
しかし、原始人になって女王を守るとは…どうするとそんな夢が見れるのか?

れいちゃんと、いわちゃんママは「どう間違ってもそんな夢見ないよね~」と
話ていた所です。

最近のゆいこの夢は、いつも何かと戦っている事が多いですが
気持ちの葛藤の表れなのかな~?

ヘロヘロです

2017 - 06/10 [Sat] - 23:24

いわちゃんママの歯医者は、いつも混んでいますが土曜日は激混みです。
そのせいで、いつも仕事を終えて自宅に着く頃には力尽きてヘロヘロ状態です。
しばらくしないと、動きだせなくなってしまいます。

いわちゃんパパもいつも疲れていますが、今日は特に疲れているようでした。

夫婦でヘロヘロでしたが、いわちゃんパパの力の源は「愛する娘」です。
今日もいつもの如く娘にかまって、癒しをもらい疲れを紛らわせていました。

いわちゃんパパのルーティンワークですね~

岩盤浴その後

2017 - 06/09 [Fri] - 22:51

昨日岩盤浴に行ったので、朝どんなに変わっているかな~と思いましたが
自分の中では、やや身体の中がスッキリしたかな?と思いましたが
大きな変化は感じませんでした。

よく考えれば、そりゃそうですよね。

まだ1回しか行っていないし…。

でも朝出勤した時に、顔ツルツルなった?と元ヤンさんが褒めてくれました

岩盤浴初体験

2017 - 06/08 [Thu] - 17:07

今日はいわちゃんママお休みの日で,初の岩盤浴に行って来ました。
我がメンバーのお父様が経営されているようで、割引券を頂いていたので
初体験してきました。

波動温浴で、温かい黄泉石の板の上に寝そべり、身体を温めて
発汗を促すようで、今までかいた事がないくらいの大量の汗と
サラサラした心地よい汗のかき方をします。
お店の方のお話ですと、終わった後は身体をタオルで拭くだけにした方が
その効果が明日にでるそうです。

明日がツルツル、ぴかぴかの肌になっているでしょうか?
楽しみです!

来週木曜日は、料金も安い日なのでまた元ヤンさんと一緒に行こうと思います!

思い出のアルバム

2017 - 06/07 [Wed] - 11:37

中体連まで、いよいよ残り10日となりました。
皆さんの子供達も延長部活や夜練、そして練習試合など多忙な
日々を過ごしているかと思います。

我が家のゆいこもそうですが、中学3年で迎える中体連は中学校生活
最後という事もあり、特別な思いで大会に臨んでいると思います。
よく、このブログでもモチベーションについての話を掲載しますが、
それを継続的に維持するというのは難しいものです。

一般的にどんなアスリートでも挑戦者の気持ちで取り組んでいる時は
成績も良くなる傾向にありますが、一度頂点を極めたり、ある一定の
上位に留まっていると目標が見えなくなり、成績が低迷してしまいます。
最近では、ゴルフの宮里藍選手がそうなのかも知れません。

でも、そんな時は一度、自分の競技人生を振り返って見る事も
大切な事かも知れません。誰しもがスランプに陥る経験はありますし
練習しても練習しても自分が成長しているかが把握出来なくて
プレッシャーに負けてしまいそうになるものです。
そして、これは特に性格的に真面目な選手にありがちなものだと思います。
何故ならば、練習量は目で測る事が困難だからです。

ですから、こんな時は練習ノートなどを見て、自分の取り組んで来た事を
振り返る事により自分自身のモチベーションや気持ちが向上したり、
震え経たせたりする事が出来るのではないかと思います。

話は変わりますが、そんな中、長女のれいちゃんが妹のゆいこの為に
バドミントンに関する思い出アルバムをプレゼントしてくれました。
ここ数日、夜中まで妹の為に寝不足になりながら必死で作成していました。
ですから、ゆいこは、このれいちゃんの思いに応えて奮起しなければ
いけないと思いますし、そうでなければ今までの努力が水の泡です。

最後に・・・
ゆいこの為に自らが考えて行動してくれた、れいちゃんは親からみても
立派だと思います。れいちゃん、本当にありがとう(^-^)/

いよいよこの時期

2017 - 06/06 [Tue] - 21:15

いわちゃんママの歯医者は年3回、アメリカの歯周病専門医が1週間来て
診療兼セミナーを行いますが、今年2回目の時期が近付いて来ました。

いわちゃんママは、医院の中でもお局なので医院教育係のため
スケジュール管理とセミナー内容を決めて、Drに連絡をしたり
資料を送ったりとの事前準備も行います。
今日、そのスケジュールを送った所ですが
セミナー中は、ややピリピリムードなので今からやや緊張です。

今回も実り多きセミナーになるように、各自も事前準備を怠らず
スムーズにOPEが進むようにお願いしたいです。

クールビズが始まりましたが・・・

2017 - 06/05 [Mon] - 11:25

6月に入りクールビズが始まりましたが気温差が激しくて
体調管理もなかなか大変な今日この頃です。

5月後半は毎日、真夏日のような暑さでYシャツも半袖を着ていても
汗だくになってしまい外仕事は大変でしたが、今日は肌寒くて
上着もジャケットが必要な感じとなっています。

毎年思う事ですが、地球温暖化の影響なのか天候が安定しません。
日本は春夏秋冬と四季折々の季節と風景が楽しめるのが魅力
なのですが、最近はゲリラ豪雨や台風などの災害が以前と
比較しても非常に多く感じます。

特にこれからの時期は梅雨に突入するので、天気予報は
マメにチェックしないと行けませんね~
最後に山形県は農業が中心産業となるので、大きな災害が
来ないことを心から願っています。

マックカフェ

2017 - 06/03 [Sat] - 16:58

今日は、お休みでしたので午後から、娘達を連れてドライブに
行って来ました。ただ目的地を決めていなかったので、
あてもなく、山形市をぐるぐる、ぶらふらドライブしていました。

実は、いわちゃんパパは、あてのないドライブが苦手なのです。
最初はどうしょうか?と困っていましたが、夕食の買い出しを
する為に、たまには隣町の上山市に行くことに決めたので
ドライブがてら行って来ました。

上山市には、ヨークタウンという場所があります。
ここには、イトーヨーカドー系列のヨークベニマルというスーパーがあり、
それに付随して家電量販店やドラックストアーやホームセンター
そして飲食店などがあるので買い物をするには便利です。

上山市に入り、間もなく到着する頃、長女のれいちゃんが
ここに『マックカフェがあるよ。山形県内ではここだけだって・・・』という
貴重な情報を聞きました。マックカフェは、通常のマクドナルドの店舗と
異なり、メニューにカフェも取り揃えているとの事でした。

そんな訳で、さっそく行って来ました。感想としては、
店内はカフェという事もあり、おしゃれな空間でカウンター席には、
スマホやPC用の為にコンセントも完備していました。
Free Wi-fiも完備していましたが、これはログインして
会員登録しないと使用出来ないようでしたので、多少面倒だと感じました。

でも、素朴な疑問として、どうしてこれが山形市よりも人口の少ない
上山市に出来たのか個人的には不思議でした・・・


マックカフェのメニューはこちらからどうぞ・・・

いわちゃんママ、大興奮!!

2017 - 06/01 [Thu] - 19:10

皆さんお疲れさまです。いわちゃんパパです。

最近の出来事ですが、いわちゃんママは俳優の西島秀俊さんにハマッています。
でも、それは顔の好みよりも、肉体美に釘付けのようです。
元々、いわちゃんママは筋肉好きなのですが、TVで西島秀俊さんを
見るたびに、只ならぬオーラを放ちながら真剣に身体を観察しています。



ちなみに、彼は高級ジムに通いパーソナルトレーナーをつけて、
徹底的に体を鍛え上げているそうです。
トレーニングメニューとしては、胸のトレーニングだったらベンチプレス。
背中のトレーニングだったらデッドリフト。脚のトレーニングだったらスクワット。

1回のトレーニングに費やす時間はなんと3時間だそうです。
やはり、かなりハードなトレーニングを行っているようです。
そして、これらに加えて移動には自転車使いひたすら体を
動かすことで筋力を作り上げているそうです。

更にはジム帰りに買い物をして6kgもあるであろう荷物を
ダンベルのように上げ下げしながら帰宅するというストイックぶりです。
そうでなければ、あの肉体美を作り上げるのは不可能ですよね。

デビュー当時はそれほど筋肉は無かったのですが、2000年頃からの
再ブレイクした頃からマッチョになって来ました。そして現在は、
奥様方のアイドル的な存在になっている訳ですから、やはりマッチョは
モテる秘訣なのでしょうね(^-^)/

いわちゃんパパも、頑張って見ようかな・・・・?

中間テスト結果

2017 - 05/31 [Wed] - 19:52

中間テスト結果が今日返って来ました。

今回は地道に取り組んでいたようで、今までの中でも一番良かったです。
忙しい中、コツコツ取り組んでいた成果が出たのでしょうね。

今回の件でも、真剣に取り組めば成果が出る事がわかったと思います。

他の事にも波及すると良いですね。

今日は暑かったですね

2017 - 05/30 [Tue] - 22:13

最近暑い日が続きますが、みなさんお弁当はどんな物を持って行きますか?

れいちゃんは高校生なので、毎日お弁当ですが
最近は冷やし中華や、冷製スパゲッティー、オムライスやハヤシライスなどの
一品ものを好むので、あれこれ細かいおかずを考えなくてすむので
助かっています。

今日は冷やしラーメンでした。明日は何にしようかな?

疲れた

2017 - 05/29 [Mon] - 22:38

今日は色々あった1日でした。

せっかく早く練習に行けるかな?と思っていた所意外な用事が入り
練習自体行けなくなってしまいました。

ご迷惑かけた方々ごめんなさい。

姉妹愛

2017 - 05/28 [Sun] - 23:19

いわちゃんママは一人っ子で兄弟がいません。
その為、兄弟姉妹がいる事をとても羨ましく思います。
また、ひとりっこのせいで感じられなかった
兄弟愛、姉妹愛の血筋の繋がりを不思議に感じること
また、「愛情の強さ」を結婚してから多々味わいました。

今日の練習でれいちゃんは、ゆいこに対してその愛情を身を持って
知らせてくれました。

本当に感激でした。

ゆいこがその事をどう感じとったでしょう…。

でもきっと2人の絆の強さなら、私達がかける「100の言葉」よりも
姉のれいちゃんの行動、言葉はゆいこの心に響いたと思います。

本当に姉のれいちゃんからもそうだし、仲間からもこんなに愛情を注いでもらえる
ゆいこは幸せ者です!みんなありがとう!

中体連激励会

2017 - 05/27 [Sat] - 11:39

今日中体連の激励会&1年生歓迎会、保護者会がありました。

土曜日なので、いわちゃんママのアポイントは激混みのため
休めるはずがなく、副会長でありながら申し訳ないのですが
欠席させていただきました。

いよいよそんな時期になったのですね~。

ゆいこ最後の中体連です。

最後の中体連は悔し涙でなく、うれし涙を流してほしいです!!

ムカついた時の対処について

2017 - 05/26 [Fri] - 15:30

皆さんお疲れ様です。いわちゃんパパです。
さて、皆さんも職場や学校、家庭などの出来事で
何をやっても上手く行かない時期がありますよね?
特に仕事を行う上では、上司や同僚、取引先などから
理不尽な要求や訳のわからない事を言われたりして
うんざりする事があるかと思います。

そんな時、皆さんは、どのように対処いたしますか?
実際はなかなか難しいものだと思います。
ですから、今日は、このような場合の対処する言葉を
掲載したと思いますので、宜しければ参考にして見て下さいね。

■それはどういう意味ですか?
■…(沈黙も、立派な会話である)
■あ、そうなんだ!
■すばらしい。本当によくわかっていらっしゃる。
■全く別の話をする
■場違いなことわざを返す
■相手を認める
■相手に尋ねる

休みだけど…

2017 - 05/25 [Thu] - 19:04

今日はいわちゃんママお休みです。珍しくいわちゃんパパもお休みだったので
一緒に過ごす休日でした。

しかし、平日の休日は医者通いや、また給料日と重なったので給料をおろして
様々な支払等の振り分けをして銀行へ、また食事の買い出しと
とてもバタバタした1日を送りました。

なんだかとても疲れた1日です…

明日やっと給料日

2017 - 05/24 [Wed] - 19:34

今月はやたらとお金がなかった気がします…
いつもないけど…。

今日は帰りがけ買い物して来ましたが、残り少ないお財布の中身なので
頭で計算しながら買い物をしてきて、間に合ったので良かったです。

明日はやっと給料日ですが、右から左へお金が流れるだけで
懐に残る事はなかなかないですよね~。

でもみんな精一杯働いているので、頑張ってやりくりするしかないですよね。

落ち込んでもしょうがないので、いつものいわちゃんママの鈍感さで
乗り越えます!

今日は暑かった

2017 - 05/22 [Mon] - 21:47

今日は朝から暑かったですね!
出勤後すぐに、いわちゃんママの診療室の部屋もエアコンを
つけさせて頂きました。

いわちゃんママの職場は環境は恵まれているので、最適温度に自分で調整して
過ごせますが、そんな環境で過ごせる方が珍しい事でしょうから
ありがたく思いながら仕事しなければと、気温の変化が
激しい時期は特に思います。

その分明日も謙虚に仕事を頑張ります!

高圧洗浄機

2017 - 05/21 [Sun] - 16:02

以前から購入していた高圧洗浄機を今日取り付けました。

試しに洗車してみた所、CM通りの洗浄できれいになり楽しかったです。
きょうは水洗い洗車のみでしたが、今度は駐車場で洗車できるのが嬉しいです。

現在いわちゃん宅には、6台の車があるので全部ある時は
込み入って掃除しにくいので、平日の仕事に出払っているときに
洗車してみようと思います。

40肩

2017 - 05/20 [Sat] - 19:50

いわちゃんママは今接骨院通いです。

先日新たなノックをした所、右肩の痛みが出て普通にしていても
ジーンと痛いような重苦しい痛みと、苦しい感じがありました。
また動く度に、ズキッとした痛みがあり筋肉痛ではないなと思い
かかりつけの接骨院に行った所、40肩と痛めた合併症のようです。

このままだと長引いて、しばらく治るまで時間がかかるだけでなく
肘までも痛みが出てしまうおそれがあると言われました。

仕事上、肘が使えなくなると全く仕事にならないので非常に困るので
先生の言いつけを守り、ノック禁止バド禁止、夜はアイシング、寝る時は
湿布、まめに接骨院に通う点をしっかり行っています。

なんだか現役のアスリートのような状態ですよね!
現役時代はそんな事した事なかったけど…

 | HOME |  »

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク