バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 2017年09月  

新しい洗濯機

2017 - 09/30 [Sat] - 19:26

新しい洗濯機が来てから、約1週間になります。
今までのはなんと、13年前新築した時に購入した洗濯機でした。
その頃はドラム式が出たばかりで、洗浄力を考慮して縦型にしたのですが
現在はさほど洗浄力も変わらないと販売員さんに聞いたのと
いわちゃんパパが、今買うなら絶対ドラム式というので一番大きい11kgの
ドラム式洗濯機を購入したのでした。

そしてお湯も出て襟などの皮脂汚れや、ダニ洗浄も出来る物なので
洗い上がりがとても良く、こんなに違うのかとこの10年の電化製品の
進化には驚かされます。

とても便利ですよ!

お湯での洗浄力半端ないです。
白物も漂白したようにきれいになりました。

乾燥も完全になります!

冬も今まで乾かないと悩んでいたのに、この洗濯機のお蔭で悩み解消です!


久しぶりの連休♪

2017 - 09/29 [Fri] - 16:43

皆様、かなりご無沙汰しております。いわちゃんパパです。
仕事上、約2カ月間、繁忙期の為に休みが全くない為に、
ブログの方は、いわちゃんママに任せておりましたが、
皆様お変わりありませんでしたでしょうか?

いわちゃんママには、この2か月間ブログも含め、毎日早起きをして
お弁当の準備やバドミントンの練習など、沢山の迷惑をかけてしまった事を
この場を借りてお詫びしたいと思います。

本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、本日から久しぶりの連休がスタートします。
今日は、沢山寝ましたが、いつもの生活習慣で今朝も4:30頃に
目が覚めてしまい、その後も何度も仕事の夢で起きてしまって、
その都度、焦ってしまうという事を繰り返していました。
やはり、完全な職業病です・・・・(T_T)

そんな訳で、午前中はダラダラと過ごしましたが、午後からは仕事に
必要な物の買い出しと、久しぶりに本屋さんに行きました。
そして、しばらく買っていなかった漫画が大量に新刊されていたので、
10冊以上、大人買いをして来ました\(^o^)/

でも、漫画を沢山買ってくると、いわちゃんママに叱られてしまうのですが、
仕事を頑張った自分へのご褒美として許してもらいたいと考えています。

それから、今夜はバドミントンの練習に行きます。
教え子達を指導するのも久しぶりなので、気合を入れて頑張りたいと思います。

タイヤの限界

2017 - 09/28 [Thu] - 19:01

今日は冬タイヤを見に行って来ました。
昨年はなんとか乗り切りましたが、今年はさすがに無理だと思い
意を決して友人のタイヤ屋さんに行ってきました。

タイヤって高いですよね。
特にいわちゃん家の車はVOXYの8人乗りで大きいため、タイヤのインチも
大きくその分高いようです。
消耗品だし、毎日使うものだからしょうがないよねと思いながらも
10万超えはきついですね~。

咳が出る

2017 - 09/27 [Wed] - 22:04

今日は咳が酷く体力消耗です。

さすがに、毎日しているトレーニングもお休みして
早くねます。

ものまね大好き!ゆいこ

2017 - 09/26 [Tue] - 23:13

ゆいこは「ものまね」番組が大好きです。
以前風邪で学校を休むと、その間ずっと録画したものまね番組をみていました。

いわちゃんパパの弟も、ものまね大好きで、ものまねに関する無駄な知識を
多く持っていますが、その弟を敵対意識をしていて
お互い知識では「負けられない!」と頑張っています。

そんな事で張り合うのではなく、違う事で競えばいいのに…と思いましたが
ものまねの知識を得意気に話をするゆいこは、生き生きしていて好きです。
今からゆいこの解説つきで、録画をみようかな~。

幸せの余韻

2017 - 09/25 [Mon] - 22:15

今日は、練習日でわざわざ社会人のスパさんも駆けつけてくれました。
いつもありがとうございます。

みんなで喜びをかみしめたのもつかの間、
大人の事情が色々勃発して、練習の合間に大人で話し合いをしたりと
今日も複雑な日でした。

なんかこの複雑な組織嫌ですよね~

今日の内容は、わからない人には??の内容でしたね~。
すみません。

嬉し涙

2017 - 09/24 [Sun] - 21:27

今日は中学校新人戦2日目個人戦でした。

個人戦は我がメンバーからはダブルス1組、シングルス1人出場しましたが
ダブルスは、普段の力を出せず予選敗退しシングルス1名が今日出場しました。

そして見事 準優勝しました!!

我がメンバー数名が応援に駆け付け、みんなが涙涙、大喝采でした。

何故かというと、小学生時代はほとんどの試合で勝った経験がなく
スポ少を途中で辞めて、中学校デビューを目指し一緒に頑張って来ました。
正直バドミントンセンスがある子ではなく、気持ちも出せる子ではなかったので
メンバーが一丸となり、そしてお父さんも諦めることなく熱心に彼女を支え
叱咤激励しながら今に至っています。

その当時一緒にいたメンバーは、その成長の過程が分かっているだけに
感激もひとしおで、涙の大洪水でした。多分いわちゃんママも他メンバーも
自分の子供以上に泣いたと思います。

努力は実る事を証明してくれたお蔭で、我がメンバーも一層やる気になりました。

努力が実って本当に良かったね~
嬉しい涙を共に流せてよかったね~
お父さんが諦めずに良かったね~

色んな感情が芽生えました!!

決勝は以前仲間入りしていた子だったので、戦力も分かっていましたから
勝つことは難しいと思っていました。
負けてもがむしゃらに頑張って食らいつく事を課題としていたので
なかなか良かったと思います!

また仲間同士が公式戦で戦える事は、私達にとっても感無量でした。

昨日はダブルスのできがあまりにも悪い事に、ショックを引きづりましたが
今日の結果が我がチームの励みになる事は間違いないでしょう。

またメンバーがお祝いしてくれて、自分の事のように喜んでくれた事も
嬉しい事でした。

良き仲間がいるという事は、何事にも変えられない財産です。

その事を再確認した幸せな1日でした。

ありがとう

焼肉!!

2017 - 09/23 [Sat] - 21:44

今日は約2か月ぶりに、いわちゃんパパがお休みでした。

本当にこの2か月よく頑張りました!
体力、精神力をよく保ちました。
お疲れ様!

せっかくの休みだったのですが、今日は疲れた1日でしたね。
しかし、いわちゃんパパにしかできないお勤めご苦労様でした。

そんなこんなの1日でしたが、頑張ったご褒美に
焼肉春香苑に連れて行ってもらいました。

久しぶりでしたが、焼肉屋の肉はうまかった!!

またいわちゃんパパ連れてって~

明日は新人戦

2017 - 09/22 [Fri] - 22:54

明日はいよいよ中学校新人戦です。

ゆいこは3年生なので授業日で登校です。

いわちゃんママは明日は休日なので、我がチームの子供達数名が出るので
応援に顔をだすつもりです。

今日見た所、緊張感やプレッシャーがかかっていたようですが
我がメンバーみんな、そんな中で成績を収めてきたので
プレッシャーに負けずに自分の今の力をしっかり出して欲しいです。

安室ちゃんの引退

2017 - 09/21 [Thu] - 21:32

昨日から今日にかけて、TVは安室奈美恵の引退で持ちきりでしたね。

私も昨晩、れいちゃんから聞いた時は耳を疑いました。

現在も人気があり、かっこいい安室ちゃん。
あのスタイルの良さや美貌は衰えがありませんよね~。
凄いです!!

でも一見華やかに見える人や、活躍を続ける人は必ず努力を続け
何かしらの苦悩があるに違いないと思います。

ここまで第一線で活躍し、頑張り続けたので普通の幸せも味わって
欲しいな…と思います。

ところで、いわちゃん宅もその幸せはいつ訪れるのでしょうか…。

傍から見れば、幸せに見えるでしょうね~。

でも「一難去ってまた一難」まだ楽な日は来ないようです…。

やっと終わった!

2017 - 09/20 [Wed] - 21:56

昨日で、歯のホームホワイトニングのお試しの実施期間2週間が終わりました。

そのレポート提出もしてきました!

苦痛でした。絶対お勧めしない!と書いて出しました。

でもあくまでもいわちゃんママの意見です…。

いわちゃんママは根本的に丈夫だし、強靭だと思っていますが、
以外と皮膚はかぶれやすい、同じように歯肉も薄くデリケートで
強い薬品や温度変化があるとかぶれたり、あれたりしやすいので
この様にデリケートな部分もあります。
そのため、ホワイトニングの後はジーンとしみる感じが残ったり
酷いときはジンジンする感じまでなったので、いわちゃんママには
あわないようです。

それを1日2時間するのは、苦痛だったので
今日からしなくて良いと思うと嬉しいです。

今日は時間を気にせず、ゆったりします!

れいちゃんのNewラケット

2017 - 09/19 [Tue] - 21:48

れいちゃんのNewラケットが来ました。

先日、いわちゃんパパから「れいちゃんのラケットしばらく買ってないから
買ってくるように」と、いわちゃんママが頼まれて、れいちゃんを連れて
いつものバドSHOPに行きました。ガットを張るため当日は出来上がらず
後日取りに行きました。

いわちゃんパパより、一番良いの買ってくるよう言われたので
その中から選ばせて購入して来ましたが、振った感じも
見た目も明らかに違います。ラケットケースも素敵でした!

いわちゃんママは色んな事にこだわりが無さすぎますが、バド道具も
その通りで全くこだわりませんが、今回のれいちゃんのラケットを見て
やはり変にケチっては駄目なのだなと思いました。

残念ながられいちゃんは現在テスト期間中で、NEWラケットは使えませんが
使えるのを楽しみにしているようです。

いわちゃんママのシューズもテカってきて、雑巾で底を拭いても
滑る状態なので、さすがにそろそろ買わないといけないかな~。

この靴いったい何年前に買ったのかな?

親はみんなそんなもんですよね~。

学校見学会

2017 - 09/18 [Mon] - 18:12

今日は午後から、高校の学校見学会に参加して来ました。

祝日な事もあり、1000名もの参加者がいたようで体育館の熱気は凄かったです。

ゆいこの学校からの参加者も多く、同じ部活の中からも5名ほど参加していました。

今日で、何校かの希望学校を見て回りましたが、ゆいこの中でかえって
迷いが生じているようです。

結果的には、将来何になりたいかがはっきりしていないのが迷いの原因だと
思いますが、ゆいこの性格を考えると、今すぐ答えはでないでしょうね…。

その点、姉れいちゃんは将来の職業がはっきりしていた為に迷いは
少なかったように思います。

ゆいこはこれからが、いろんな選択を選択をしなければいけませんね。
いつもでも、「のんびりゆいこ」ではいられません…。

スッキリ

2017 - 09/17 [Sun] - 22:50

今朝、いわちゃんパパを送り出してからすぐに寝ました。

いわちゃんパパも、いわちゃんママの体調を気遣ってくれて「寝ろ、寝ろ」と
言ってくれます。

自分が一番寝たいでしょうにね~。

午前中寝たので4時間も寝れました。かなりスッキリです。

いわちゃんパパがゆっくり寝れる日はいつかな…。

早くゆっくり寝れる日がくると良いですね~。

女子会

2017 - 09/16 [Sat] - 18:09

今から女子会の飲み会に行ってきます!!

いわちゃんママはアルコールが飲めない事もありますが、飲み会は
何となくメンドクサイので普段参加する事はありませんが
今日は、元ヤンさんといつもお世話になっているスパさんの3名で
気心しれた仲なので、とても楽しみです!

いわちゃんパパがヘトヘトで仕事している中、申し訳ないのですが
いわちゃんパパも「楽しんで来てね」と言ってくれました。

では行ってきます!

9.15

2017 - 09/15 [Fri] - 23:19

今日は、いわちゃんパパ、ママの入籍した日です。
1999年に入籍したので18年目になります。

以前は結婚記念日はお祝いをしたり出かけたりしていましたが
いわちゃんパパがこの仕事についてからは、全く無理になりました。

今日も10時頃、ヘロヘロになりながら帰宅しました。

まだいつ休めるかもわかりません。

よく頑張ってるな…と思います。

早く休める日が決まるといいね!

今日は久しぶりに布団が干せました

2017 - 09/14 [Thu] - 20:29

最近、いわちゃんママのお休みの日は、天気が悪い事が多かったのですが
今日は久しぶりに晴れマーク!

久しぶりに布団が干せました。9月も半ばなのでだんだん寒くなり布団も干せなく
なるので、それまで休日の干せる日は干したいな~と思っています。

いわちゃんパパは未だに休みなく働きづくめなので、
寝る時くらいは、せめて良い環境で寝れないとね~。

3年連続

2017 - 09/13 [Wed] - 22:08

今日、ゆいこは合唱コンクールのオーディションでした。

ここ数日インターネットで動画を見ながら練習した成果があったのか
合格したようで、3年連続指揮者の座を射止めたようです。

帰宅したいわちゃんパパに、ご報告していましたが、「やってみて」と言われ
披露した所、「表情が硬いな~抑揚がないな~など、」
また分かったような事を言い、ゆいこが大笑いしていました。

ゆいこが指揮者が出来るのは、いわちゃんパパのマイストロの血が
流れているからだそうです。

以前いわちゃんママと出かけた時、いわちゃんパパが電子ピアノを
弾いていた時がありました。
結構なボリュームでCMのチャルメラを弾いて、いわちゃんママドン引きの
経験があります…。
マイストロね~

大会が終わると…

2017 - 09/12 [Tue] - 21:01

れいちゃんは新人戦が終わったら、今度はテストです。
今日から部活動も停止になり、普段は勉強しないれいちゃんも高校に
入ってからは、テスト前は勉強するようになりました。
現在は、和室のテーブルに勉強道具を広げて学習中です。

ゆいこは、合唱コンクールの練習が入って来ました。
1年生から指揮者をして来ましたが、音楽関係は一切習った事はないのですが
音楽の先生始め、様々な方々に絶賛して頂き、毎年指揮者をしています。

明日、指揮者のオーディションがあるらしく、譜面を見ながら
イメージトレーニングしています。

中高は1つの行事が終わっても、テストや他の行事に移る為
いつも忙しいですね。
れいちゃんは、テスト結果が将来の推薦が貰えるかかかっているので
気が抜けません。
ゆいこも同様、進路もまだ決定していないですから、ある程度の成績だけは
とっておかないといけませんしね。

2人とも頑張れ!

ホームホワイトニング

2017 - 09/11 [Mon] - 22:59

我が医院では患者さんに新な物を使う前には、必ずスタッフで使用してみて
使用感や効果を確認してから、実際使うかどうかを判断します。

現在、そのためホームホワイトニング中です。

ご存じの方も多いでしょうが、歯のホワイトニングには
オフィスホワイトニング(歯科医院で行うホワイトニング)と
ホームホワイトニング(自宅で専用の歯のトレーを使い、薬剤にてホワイトニング)
があります。

以前のホームホワイトニングの材料は使用感が悪く、術後の不快症状
しみるや、歯肉がジンジンするなどの症状が出るスタッフが多く
これではお勧め出来ないと、却下されていました。

最近オフィスホワイトニングを変えた事もあり、同メーカーの
ホームホワイトニングを現在試している所です。

しかし毎日2時間口の中にトレーを入れなければならず、
勿論その前に食事、歯磨きを終了しなければいけない為
結構ストレスがかかります。

特にいわちゃんママの場合、週の内の約3日はバド練があるので
帰宅が9時30~10時で、その後食事させて後片付け、次の日の弁当の準備
それからやっと、歯磨き、ホワイトニングしながら洗濯、入浴となります。

その順番が狂うと、ホワイトニングの時間がずれて、益々寝るのが遅くなるし
トレー装着のまま、寝てしまうと次の日の知覚過敏が酷くなります。

2日前そのまま寝てしまった事があり、4時間口の装着していた為
次の日ずっと歯がしみる、ジンジンするなどの症状があり大変でした。

ホームホワイトニングは基本的に2週間なので、もうしばらく続けなくては
いけません。この手間と仕上がり状態を考えると、今回も却下かな?と
思ったりします…。

新人戦2日目

2017 - 09/10 [Sun] - 21:41

今日は新人戦2日目!
ダブルス準決勝と決勝から開始して、シングルの試合がありました。

れいちゃんは予想通りで1,2回戦は勝てましたが、3回戦は今回優勝した
子と当たり負けて、県大会出場戦も頑張りましたが負けました。

1回戦目はガッチガチでしたが、なんとか2セットで終了したのでまずは
良かったなと思いました。
各上の相手とは、自分の力を出そうとして精一杯プレーしていたので
良かったと思います。

今回2日間の試合の中で、具体的に自分の課題が見えたと思います。
明日から是非課題に向けて取り組んで行きましょう。

新人戦1日目

2017 - 09/09 [Sat] - 21:33

今日は高校の新人戦1日目です。いつも如く時間が長引いたお蔭で
いわちゃんママの仕事帰り急いで駆け付けたら、見る事が出来ました。

れいちゃんの試合も見れましたが、予想通りの結果ではありました。

本人もパートナーも分かっているように、まだダブルスになっていません。
反面シングルのようなダブルスで、練習不足が浮き彫りとなる内容でした。

今後やっと固定で練習が出来るようですから、2人共にせっかくやる気になった
この気持ちを持続して、後1年目標を立ててそれを見据えて
必死になってほしいです。

明日から高校の新人戦

2017 - 09/08 [Fri] - 22:06

明日は高校の新人戦です。
いわちゃんパパは勿論仕事ですし、いわちゃんママも仕事で見に行けません。

残念ですが、精一杯頑張ってほしいです。

他のメンバーも自分の力を出せるように、しっかり声出してね~。

久しぶりのデート

2017 - 09/07 [Thu] - 21:04

今日は木曜日でいわちゃんママお休みでした。

先月までは、木曜日の度に「元ヤン」さんとデートをしていましたが
お盆くらいから、お互いが忙しくなかなか会えませんでした。

今日は久しぶりに、いつもの岩盤浴&ランチをして沢山愚痴を聞いてもらいました。

お蔭様で、汗と共にストレスもはらせたのかスッキリした気分です!

なんでこんなに色々あるのかな…

2017 - 09/06 [Wed] - 22:47

今日も昨日に引き続き色々あり、「何でこうも色んな事があるのか」と思います。

いわちゃんパパも疲れて帰宅しているのに、その度相談にのったり
諭したり、励ましたりと大変です。

少し良い方向に向いたかな~と思うと何故か、家族が何かを勃発するのは
何故なのかしら~。

考えてもしょうがないので、寝ます…。

大変な1日

2017 - 09/05 [Tue] - 23:48

今日は朝から大変な1日でした。

色々ありすぎて…。

まだまだやる事もあるので、今日は非常に少ない記事で終わります…

久しぶりの連絡

2017 - 09/04 [Mon] - 22:45

最近、久しく会っていなかった人からの連絡が多いです。

職場で一緒だった後輩が、訳あって退職して、その後も定期的に
会ってはいましたが、ここ数年ご無沙汰でした。会えなくても
ちょこちょこLINEで近況報告や、歯の件でよく質問が来ていました。
いわちゃんママとは正反対のおっとりしたお嬢様で、とてもかわいい子で
でも天然のズッコケ感があり、れいちゃん、ゆいこも慕っていました。
その子に先日赤ちゃんが産まれ、報告してくれました。

また、我が子の長女としてかわいがっていた子も連絡をよこし
子供を見せに行きたいから、福島からわざわざ来てくれると連絡をもらいました。
その子も同じ職場でしたが、結婚して千葉に行き、現在は福島の旦那さんの
自宅近くに家を建てて、幸せに暮らしています。

そして、いわちゃんママの妹分の子も職場を変えていわちゃん宅の近くの
保育園に就職が決まったらしく、9月は少し時間が取れるから
遊びに行きたいと連絡をくれました。

皆、かわいい妹分と子供のような存在です。

もともといわちゃんママは他人に興味がなく、一番興味があるのは自分だし
自己中心的です。
そのせいもあり、いわちゃんパパが他人と関わらせるためにバドの指導者を
させているのだと思います。

しかしバドの指導も、仕事の後輩指導育成も教える事が違うだけで
同じことをするのだと思います。
結果的には、周りにアンテナを張り、「目配り、気配り、心配り」が必要なのだなと
思います。いわちゃんママの根底はなかなか変わりませんが、
いわちゃんパパのお蔭で、少し他人との関わりが持てるようになりました。
40歳後半になり、ようやく成長できたのでしょうか?

でもまだまだピントズレズレの所が多いので、単独行動は危険な感じがします。

人生いつになっても勉強ですね~。

久しぶりにメンバーが揃いました

2017 - 09/03 [Sun] - 22:48

今日の練習は、ようやくメンバーがほとんど揃いました。

最近高校生の行事が何かと重なり、高校生で参加するひとが数名で
メンバーがほぼ中学生と小学生だったのでなんとなく活気がなく
静かな練習でした。

今日は1名足の負傷で来れない子はいましたが、それ以外は揃ったので
活気ある良い練習が出来ました。

来週からは高校生の新人戦が始まります。
我がメンバーの子供達は、3つの高校から来て練習していますが
内2高は2部から1部へ上がり、もう1高は2部のままです。

1部で活躍するのは、難しいとは思いますが少しでも近づけるように
また、2部の子も2部の上位に入れるように、より一層練習強化して
行きたいと思います。

まずメンバーの方々は大人も子供も怪我なく、しっかり練習に参加してくださいね。

メンバーの力量に差があるので、ある程度のメンバーが揃わないと
練習になる子とそうじゃない子が出てきてしまいます。

みんなの貴重な時間を実りある練習にするためにも、体調管理よろしくです!!

笑顔で終わって良かった

2017 - 09/02 [Sat] - 22:05

今日はゆいこの最後の体育祭、れいちゃんは入れ替え戦でした。

ゆいこは青軍だったようですが、今までにない位の圧勝だったようです。

本人も満足だったようで、笑顔一杯でした。
今日で終わってしまい残念がっていました。

れいちゃんは高校の入れ替え戦の試合がありました。
色々思う所があるようですが、自分なりには精一杯できたようで
笑顔で帰宅しました。

二人とも笑顔で終えられて良かったです!

残念…

2017 - 09/01 [Fri] - 22:42

明日はゆいこの体育祭があります。
れいちゃんの時も全て土曜日が開催日だったため、見に行けませんでした。

また、中学校の人数も多いので誰がどこにいるかもわからないから
「見に来なくて良い」と言われ行った事がありません。

しかし今回は、ゆいこが応援団に立候補をして応援合戦を頑張るようです!

「見に来てほしい」と直前に言われても、いわちゃんママの土曜日のアポイントは
どうする事もできす、行きたいのはやまやまですが、行けません。

また、写真やビデオを頼める方でもいればお願いするのですが
いつも群れをなさない、いわちゃんママなのでお願いする事もできません…。

非常に残念です!

でも、ゆいこの事なので自分で立候補までした応援団なので
気合十分で、頑張る事でしょう。

雨女だから、明日はなんとか降らずに過ぎると良いね~。

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク