バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > 勝利を手にする者  

勝利を手にする者

2015 - 09/27 [Sun] - 17:23

今日は新人戦2日目、個人戦でした。
結果としては、ゆいこはシングルス3位(実質4位)でした。

他の我が中学校メンバーは
シングルス優勝1名、3位1名(2つあるため)ベスト8入賞1名
ダブルス優勝、ベスト8入賞1組
とゆいこ合わせて8名の県大会出場となりました。

我が中学校は、以前それほど活躍した学校ではなかったので
団体優勝、個人戦もW優勝の他、入賞者がこれほどいたのは
初めてだと思います。

しかし、これで喜んでいいのでしょうか。
このレベルで競っていて良いのでしょうか?

ましてこのレベルでも、ゆいこの3位とは
どういう事なのか…。

今回の3位までの子は、2年生1名を除くと
3名が1年生です。今後もこの3名の中で争って行く事に
なるでしょう。その争いの中で、ゆいこはビリだった訳です。
そこを反省しなければなりません。
まして最近練習では、ずっと勝っていた子にも
本番の試合で負けるとはどういう事なのか??

少しずつ登り調子だっただけに、ショックですが
落ち込んでばかりはいられません。
勝利はあちらから舞い込んで来るものではなく、
自分で勝ち取りにいくものです。
その覚悟がまだ、ゆいこには足りないと思います。

また、そこまで準備させられなかった、私の責任も大きいでしょう。

一から出直します。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1049-441b91dd

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク