バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > 残念です…  

残念です…

2015 - 10/21 [Wed] - 22:06

こんばんは。いわちゃんママです。
ここの所、いわちゃんパパがブログの記事を書いていたので
昨日見たら、いわちゃんママがちゃんこ鍋を作っていたとか
変な事が載っていて「はあっ」と思いました…

ですので、今日はいわちゃんママが担当します。

昨晩、いわちゃんパパとバドの試合を見ていました。
私達が一緒に練習している仲間は、試合を撮影した場合は
DVDに焼いて渡してもらい、その子の良い所、改善点をチェックして
今後の練習の参考にしています。

昨日も同様に、頂いたDVDを見ていました。
今回は、たまたま同じ仲間同士の対決もありましたが
その内容が酷いものでした。
相手の子も以前は一緒に練習をしていた子です。
見違える程、技術は上手くなっていました。
しかし、試合の態度が酷いものでした。
同じ仲間なだけに、とても腹が立ちました。
「こんなに上手になっているのに…
これ程の技術を与えて貰える位の練習をつけてもらっているのに…
この子に、これだけの技術をつける為に、どれだけの人が
関わって努力してくださったのか…」と考えてしまいました。

その子が、普通に試合に臨みさえすれば
間違いなく、その大会では賞状を手にしていた事でしょう。
その位のレベルに見えました。しかし、技術がありながら
自分でその試合を投げ出したのです。
ラケット投げる、シャトルを後ろ向きで返す、ふくれる、泣く
コーチにあたる最悪です。
コートに立つ資格がありません。
私が以前と同じ立場でしたら、間違いなく
引っ叩いていた事でしょう。

今回取った態度行動について
親子でじっくり考えてもらいたいと思いました。

しかし、そこから改心して気持ちを強くして、謙虚さを持ち
来年の同大会で、決勝でその子の対決を見たいと
心から願っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1073-6a433fb3

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク