バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > ゆいこまた発熱  

ゆいこまた発熱

2015 - 11/10 [Tue] - 22:12

ゆいこがまた熱を出しました。
実は先週の土曜日のスポーツ教室後
自宅に帰ってきたら、熱がありました。
そして日曜日に一旦熱が下がったものの
(本人がどうしてもバーベキューに混ざりたくて
座薬を入れて、無理やり下げました)
夕方からまた熱が出て、解熱剤を飲みひたすら寝て
月曜日の朝は熱が下がり、学校に行ったものの
帰宅後に熱を計ったら、37.5度熱があり
今日は学校を休んだ次第です。
先週から咳をしていたので、まずいかな…と思ってはいましたが
薬も飲んでいるし大丈夫かと思っていました。
しかし、このパターンですといつも熱が何日も続きます。
中学生になり、少し体力がつく事で徐々にそのような事が
無くなるかと期待しているのですが、
なかなか期待通りにはなりません。
具合悪い姿を見ると、可哀想にと思いますが
最近は自己管理が甘いからだなと思います。

私に似て、頑固なゆいこはバドの後汗をかいたTシャツのまま
宿題をしたり、いかにも風邪を引きそうな行動をします。
しかし、言われても頑固もののゆいこは行動を変えません。
そこがこのような結果に繋がるのでしょう。

競技としてバドを続ける以上は、体調管理は当たり前の事です。
私も現役の頃は、1日休めば取り戻すまでは3日かかると
顧問の先生から言われました。年間で何日も寝込む日があるのは
その分を取り戻すのは、かなり大変なのです。
貴重な練習時間に十分な練習をする為には
自己管理が大事なのです。

その変も中学生なのですから、早く気付いて欲しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1093-84b3f2be

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク