バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > badominton 【出来事】 > 清々しい思い  

清々しい思い

2015 - 11/21 [Sat] - 20:41

昨日のブログにも載せましたが今日は、ゆいこの1年生大会でした。

結果は団体戦優勝!!
個人戦シングルス準優勝でした。


しかし、団体戦優勝は当たり前の結果です。
というのも、他校はほとんど初心者の集まりで、スポ少経験者が
いても1~2名の中、我が中学校はスポ少経験者3名
(それも全国大会経験者が2名)
スポ少のようなチームに所属した方4名
全くの初心者が5名と計12名の大所帯です。
そのような恵まれた状況では、勝って当たり前です。

しかし、私達のように小学生の東北大会、全国大会の
レベルを知る者からすれば、
現在の山形市のレベルは嘆かわしいものです。

しかし、どこの子供達も一生懸命に取り組んでいる訳ですから
子供よりも、指導者が勉強し、子供達を指導する必要があると
つくづく感じました。子供の出来ていない所を責めるのではなく
自分の指導能力に常に疑問を持ち、指導者自身が向上心を持ち続け
勉強する姿勢が必要ですよね…。(それは、私達も常に思い続け意識しています)

さて、ゆいこのシングルスでしたが、目指すは勿論「優勝」でした。
それに向けて、細かい技術の練習を取り入れて来ました。
またゆいこは体格が恵まれていない分、ど根性で取って取って取りまくり
自分から自滅せずに、繋いで我慢するバドミントンを教えてきました。

残念ながら、ギリギリで負けはしましたが次に繋がる
頼もしいプレーをしてくれました。次の試合が
楽しみになるようなプレーでした。

ゆいこは武器が無い分、集中力が切れたり
我慢が出来ないと1点を積み重ねる事が出来ません。
だからこそ、厳しく事細かい事で注意してきましたし
根性がないと出来ないので、ここ最近は
いわちゃんパパから、「バドミントンを辞めろ」と
言われ続けて来ました。しかし、今日のプレーは
それを跳ね返す位のプレーを見せてくれた事で
ようやく「バドミントンしても良いよ」とお許しをもらえ
ゆいこもホットした事と思います。
早朝ランニングや、自宅でのノック練習の積み重ねの
努力の成果も出ましたね。

しかし、その陰には、ゆいこの努力だけではなく
れいちゃんがゆいこを思い
1針1針思いを込めて縫ってくれた「お守り」が
効いたんでしょうね~。
普段は人一倍厳しいお姉ちゃんですが
ゆいこを思う気持ちも人一倍です。

れいちゃん、いつもありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1104-7824e3c5

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク