バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > 人生を生き抜く為の『名言集』  

人生を生き抜く為の『名言集』

2015 - 12/11 [Fri] - 23:12

今日も皆さんお疲れ様でした。
いわちゃんパパも疲労困憊なので、モチベーションが上がる
『名言集』を集めて見ました。
たかが、言葉ですが、されど言葉です。
たまには、自分自身の人生を見つめなおして見るのも良いかも知れませんね。

・努力をした者が必ず成功するとは限らないが、
 成功した者はすべからく努力していた。

•「努力」より先に「成功」が出るのは辞書の中だけ。

・なぜ迷うか。地図がないからじゃない。無いのは目的地なんだ。

・高望みするな。他人を見下すな。上を見ても下を見ても首を痛めるだけだ。

•人生の分岐点で、どっちが幸せになるかではなく、
 どっちで幸せになろうと考えろ。

・諦めることはいつでもできる。だけど諦めないことは今しかできない。

・世の中に選択肢は3つしかない。正しいやり方と、間違ったやり方と、
 自分のやり方だ。

・凡人は「明日からやる」と言う。少し賢い者は「今からやる」と言う。
 だが、今からでも遅いのだ。賢人は昨日から始めている。

・努力する者は希望を語り、怠け者は不満を語る。

・失敗は恥ずかしくないが、志が低いのは恥ずべき。

・全てが失われようとも、まだ未来が残っている。

・学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、
 気づけば気づくほどまた学びたくなる。

・言いたいことは言う。その時は心を込めて言う。

・チャンスは貯蓄できない。

・この世には、勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある。

・人から言われてやった練習は努力とは言わない。

・諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1124-d2275e45

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク