バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > badominton 【出来事】 > スーパーシリーズ・ファイナナル  

スーパーシリーズ・ファイナナル

2015 - 12/14 [Mon] - 22:17

20151214-OHT1I50008-T.jpg

突然ですが・・・・
感動しました!!
快挙です!!


バドミントン好きの方であれば、ご存じだと思いますが、
バドミントンのスーパーシリーズ・ファイナル(ドバイ)で、日本代表である
男子の桃田賢斗選手(21=NTT東日本)と女子の奥原希望選手
(20=日本ユニシス)が、史上初めてシングルスで優勝しました(^-^)/
いわちゃんパパも昨日は、CATVの専用チャンネルで興奮しながら
応援していました(^∇^)ノ

しかし、最近の日本のバドミントン界は盛り上がっていますね。
以前は日本人選手では、なかなか勝てない大会でしたが、
『やれば出来る』という事を改めて感じました。
きっと、ここまでの道のりは、選手の頑張りは勿論ですが、
監督やコーチ、各関係機関の協力や支えがあったのだと思います。

特に桃田賢斗選手の活躍は、いわちゃんパパの尊敬する
元NTT東日本バドミントン監督【現アドバイザー】である町田文彦氏の
指導の賜物ではないかと個人的には思っています。
また、奥原希望選手の活躍は、山口茜選手の
成長や女子バドミントン界をけん引して来た『オグシオ』や『スエマエ』
『フジガキ』ペアなどの実績により、バドミントンがメジャーになった事も
大きいのではないかと感じています。

今回の試合は、今後のリオで開催されるオリンピックそして、
東京オリンピックでの日本選手の大活躍を予感させるものでした。


【桃田賢斗選手】(ももた けんと)プロフィール

・生年月日:1994年9月1日
・出身地:香川県三豊市
・出身校:福島県立富岡高等学校
・所属:NTT東日本
・身長:174cm

バドミントンを始めたのは小学校1年生の時。
お姉さんが所属していたチームのコーチに誘われたのがきっかけだそうです。
メキメキと頭角を現し、全国小学生選手権シングルスで優勝。
中学では全国中学校バドミントン大会で優勝しています。
高校時代は、世界ジュニア選手権男子シングルスで優勝を経験。
全日本総合選手権では、高校生ながら準々決勝まで進出しました。
ジュニア大会を中心に数々の大会に出場し結果を残しています。


【奥原希望選手】(おくはら のぞみ)プロフィ-ル

・生年月日:1995年3月13日(20歳)
・出身地:長野県
・出身高:埼玉県立大宮東高等学校
・所属:日本ユニシス
・身長:154cm

小学校2年生の時、父親と姉、兄の影響を受けてバドミントンを始める。
小学校6年生時にはANAアジアユースジャパン、U13で優勝を経験。
全国小学生ABC大会で2位、全国小学生バドミントン選手権大会で
女子シングルスベスト8に進出しました。
その後は、16歳8ヶ月での史上最年少バドミントン全日本女王となりました。
全日本総合での活躍が認められ、2011年12月21日付けで発表された
バドミントン日本代表に初選出されました。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1127-55a9398d

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク