バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > 姉妹愛  

姉妹愛

2016 - 01/13 [Wed] - 22:45

先日のTV番組で放送された『さんま、玉緒のあんたの夢かなえたろか』を
見て、とても感動したコーナーがありました。

それは、30年間離れ離れの姉妹を会わせてあげたいと願う
和歌山市に住む成瀬心希(ここね)ちゃんという少女のお話です。

現在、老人ホームに91歳のひいおばあちゃん(重子さん)
が暮らしているのですが、妹の写真を見ていたひいおばあちゃんが、
妹(喜久代さん)に「死ぬまで会えない」と泣いていたそうです。

その妹はアメリカのフロリダに住んでいるため、勿論簡単には会えません。
姉妹のやり取りは高齢のために耳が聞きづらいためFAXを活用しています。
姉妹は、お互いのFAXの文字を見ても涙が出てくる状況です。

しかし、番組の協力で妹の喜久代さんが帰国決定となりました。
でも妹の喜久代さんは、86歳で持病もあります。
実は喜久代さんは、3年前から背骨にガンがありました。
そこで、医師に確認したところ飛行機の中で横になれれば大丈夫との
診断が出たので、ファーストクラスで来日が決定しました。

そして日本に到着して、姉妹の長年の夢が叶いました。
今まで、何度も来日を心見たが夫のルイス・キングさんの病気が原因で
喜久代さんはそばを離れるわけにはいかなかったとのことでした。
ちなみに、喜久代さんがルイスと知り合ったのは戦後4年。
軍事施設で働いていた時に知り合ったそうですが、
当時はアメリカ人との結婚は考えられない時代です。
当然、母親は猛反対し、警察にアメリカに取られると相談したほど
だったそうです。

でも姉の重子さんはいつも味方だったそうです。
そして『アメリカに行きなさい』と背中を押してくれたそうです。

そんな姉妹が30年ぶりの姉妹の再会となる訳です。
関西国際空港から車で和歌山市内へ。
そこは、和歌浦は重子さんが育った場所。
懐かしい風景を見て思い出が湧き出してきます。

そして、いよいよ重子さんが住む老人ホームへ到着しました。
ドアの向こうに大好きな姉がいます。

『おねやん!』と抱き合う二人。
重子さんは『ようきたな』
二人は感動で涙を何度もぬぐっていました。
そして、お互い顔を見合わせて会えなかった年月を振り返っていました。

その変わらぬ姉妹愛が夢を叶えた瞬間でした。
その後、親戚一同で歓迎会などのイベントも開催されました。
しかし、楽しい時間は永遠ではありません。

別れの時も、時間の限り話しをする。
『もう会うことはないね さみしいかぎりです』
すると、孫の心希(ここね)ちゃんが二人を励まします。

『二人とも100歳になったらまた会えるよ』
笑って喜ぶ重子さん。そして、最後に心希(ここね)ちゃんの願いで写真撮影。
その願いは重子さんと喜久代さんの笑顔を撮りたいというものでした。

しかし、寂しくて笑えない喜久代さん。
すると、それを見かねた妹を笑顔にしようとする姉の重子さんの姿が
とても微笑ましかったです。そして二人は満面の笑みで写真撮影を行いました。

本当に素晴らしい姉妹愛でした。
家族一同号泣でした(´;ω;`)
久しぶりに、命の洗濯とでも言いますか、心が洗われたような一時でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1157-f7a2a950

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク