バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > 迷うな!!!  

迷うな!!!

2016 - 05/23 [Mon] - 12:14

昨日のブログにもありましたが、我が家では様々な悩みや問題があります。
最近は、人を信じても裏切られることが多くて、特にいわちゃんママと
次女のゆいこは元気がありません。
いわちゃんパパと長女のれいちゃんは、メンタル的にも似ているので
大丈夫なのですが、本人達の辛い気持ちは良くわかります。

このような出来事があると、人は迷ってしまいます。
ちなみに「迷う」とは、摩酔う=文字通り“魔”に酔うことです。
誰でも経験があると思いますが、迷っている時のウジウジして淀んでいて、
決して「気分爽快!」という感じではないと思います。
ですから、迷えば迷うほど、悪いことを引き寄せやすくなります。
小者はどうでもいいことでアレコレ迷い、大物は迷わず決断が早いです。
(イメージ:小者→今の政治家 大物→歴史上の偉人)
では、どのようにしたら迷わなくなるのかを調べて見ました。

※直感を使う

迷ったときは、直感で選ぶことが大切です。
直感とは“一番初めにパッと感じた印象”のことです。
例えば、何かを買おうとしたとき、買おうかどうしようか“魔酔って”しまったときは、
買わないほうがいいということです。
何かを選択するときは、「いや、でも…」などとグルグル考えないことが大切です。
あまり考え続けると、自分の直感が信じられなくなっていきます。
第一印象を信じて、素早く決断することが大切です。

※運命論を理解する

『未来のことはあらかじめ決まっている』
…という考え方を“運命論”といいます。
何かの決断をする時に、“どっちを選んでも大差ない”という思考も大切です。
人は“運命論”に生きることで迷いや後悔から
抜け出すことができるようになっているからです。
結果的には、自分の運命を受け入れ『開き直る』といった精神が
重要であり、そのような覚悟が出来た時に人は『無限の力』が
溢れ出てくるのかもしれません。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1288-f3b5f5d5

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク