バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > 勇気が出る言葉  

勇気が出る言葉

2016 - 06/27 [Mon] - 14:31

最近、いわちゃんパパの周囲の人達を見ていると、
『答えは、判っているけど行動が起こせない』という方が多く
見受けられます。そんな訳で、今日は、そんな悩みをお持ちの方に
向けて、有名人・偉人達の『勇気が出る言葉』について
特集して見たいと思います。

不安を吹き飛ばす勇気が出る言葉

・『うまくできるだろうか』という不安が頭をよぎったらとにかく、
行動を起こしてしまいなさい。不安は程なく解消されます。
(ジョセフ・マーフィー 牧師、著述家)

・いつも不安で不安で仕方がない。おれほど憶病者はいない。
開き直らないと無茶できない。(北野武 映画監督、コメディアン)

・トマトがメロンになろうとするから不安なんです(相田みつを 詩人、書家)

・この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、
踏み出せばその一歩が道となる、迷わずゆけよ、ゆけばわかる。
(一休宗純 僧、詩人)

・チャンスは常に人々の不満の中にある。(ジャック・マー アリババ創業者)

・未来に向き合うには二つの方法がある。
ひとつは心配、もうひとつは期待だ。(ジム・ローン 講演家)

迷いを吹っ切る勇気が出る言葉

・人間が進歩するためには、まず第一歩を踏み出すことである。
長い目で見れば人生にはムダがない。(本田宗一郎 ホンダ創業者)

・努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、
それはまだ努力と呼べない。(王貞治 元プロ野球監督、選手)

・重要なのはブレない考え方だと思っています。
私たちは人間として大事なものを見失ってはいけません。
人間が本来持っている感情の中に、ビジネスは存在しています。
(高田明 ジャパネットタカタ社長)

・大事なことを思い切って行おうとするとき、
まず、できるかできないかということを忘れなさい。
(吉田松陰 思想家、兵学者)

・問題は未来だ。だから私は、過去を振り返らない。
(ビル・ゲイツ 起業家)

・太陽を見なさい。そうすれば影は見えなくなるから。
(マザー・テレサ 修道女)

まとめとして、一歩が踏み出せない理由には様々な思いが渦巻いて
迷いとなっているからではないでしょうか?
迷いを絶つのに有効な油断は、『無我の境地』と『自己肯定』、
そして『過去との決別』が大切なことではないかと考えています。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1323-42327059

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク