バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > badominton 【出来事】 > 今日から中体連県大会  

今日から中体連県大会

2016 - 07/23 [Sat] - 21:07

今日から、山形県鶴岡市にて中体連県大会が開幕しました。
次女、ゆいこの中学校は団体優勝を目指して日々練習して来ましたが、
結果は、第3位との事でした。とりあえずは、東北大会に出場する事には
なりましたが、きっと選手、監督、保護者も不完全燃焼の結果だったのでは
ないかと思っています。

残念ながら、いわちゃんパパは仕事の為、試合は見ていないので
試合内容については、後日ビデオで確認したいと思っていますが、
中学生のバドミントンは、男女問わず、選手の体つきの成長に
比例して大きくプレースタイルが変わる場合があるので、
団体戦では、相手選手の力量の分析やオーダーの組み方など
ベンチワークもとても重要になって来ます。

一般的に強豪校は、不動のオーダーで戦う場合が多いですが、
策を講じすぎてオーダーを変更しすぎて結果的に自滅する
場合もあります。そこが、団体戦の難しさでもあり、面白いところ
でもある訳ですが、果たして今回はどうだったのでしょうか・・・・?

ゆいこも、大会前からアキレス腱を痛めて医者に通院しながらの
大会出場でした。さらに数日前からは体調も悪い中での試合でしたので
心配していましたが、個人戦1回戦は、無事に勝利したとの事でしたので、
とりあえずは、一安心です。明日は、小学校時代からの有力な選手との
対戦なので、勝利するのは困難だと思いますが、明日までの間に
出来る限りの事は行って少しでも、ベストな状態で試合に臨んで
もらいたいと思います。

それから、男子ダブルスで仲間であるSくん&Kくんが見事に
初戦突破しました(^-^)/
市中体連では、不甲斐ない試合内容でしたので、中学生活最後の夏は
完全燃焼で、最高の試合をして今までお世話になった方々に
成長した姿を見せつけて欲しいと心から願っています。


頑張れ!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1349-2a40d10e

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク