バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > プレッシャーに負けた・・・・  

プレッシャーに負けた・・・・

2016 - 10/03 [Mon] - 21:28

ご無沙汰しています。いわちゃんパパです。
今日は、仕事上において大切な試験があったのですが、
正直結果は上手く行きませんでした。
その理由は、いつもの事ながら技術的な事よりもメンタル面なものでした。
一番の原因は自分自身に自信を持てない事です。
それから、『合格しなければ・・・』というプレッシャーが空回りして
自分の本来の実力が、なかなか出せない事が問題でした。
そんな訳で、今日はプレッシャーに強くなる方法を調べて見ましたので、
是非、ご覧下さい。

【プレッシャーに強くなる30の方法】

1.プレッシャーは、避けるのではなく、活用する。

2.プレッシャーの真の意味に、気付く。

3.プレッシャーが消えてなくなるまで、鍛えてもらう。

4.あえて、時間に余裕のない状況を作る。

5.意気込みすぎないように注意する。

6.失敗の大半は、実は大ごとではないことに気づく。

7.上手くいく事だけ考える。

8.失敗したときのことは、そのとき考える。

9.大事な場面では、目をつぶって深呼吸をする。

10.時間に余裕がないときこそ、デートをする。

11.全力を尽くす習慣を身につける。

12.身近なところに、家族の写真を飾る。

13.スランプのときこそ、練習に明け暮れる。

14.声を出して、覇気も出す。

15.弱気になりそうなときほど、強気になる。

16.胸を張って、気の巡りをよくする。

17.他人からの期待は、空気のように考える。

18.恥をかきにいこうと、心がける。

19.負けて当然の試合こそ、やる気を出す。

20.好きなことをする。

21.一度しかない貴重な人生を、妥協しないようにする。

22.達成感を得る仕組みを作る。

23.内緒で仕事をする。

24.過去の失敗は、どんどん忘れてしまう。

25.失敗の報告をできるだけ、一度にまとめる。

26.最初に「ピン」と来たものを、選ぶ。

27.プレッシャーを感じても、むやみに力を入れないようにする。

28.結局、どれも小さな事だと気付く。

29.焦りを感じるときほど、落ち着く。

30.失敗から学んだ事を、考える。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1421-187ce44c

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク