バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > (祝)30,000件突破!!  

(祝)30,000件突破!!

2016 - 11/25 [Fri] - 18:05

こんばんは。いわちゃんパパです。
最近、仕事が多忙の為、ブログも最近は、いわちゃんママに
お願いすることが多かったので、なかなかブログを書くことが出来ません
でしたが、久しぶりにカウンターをチェックして見たら・・・・

なんと、いつの間にか皆様のお陰で
『30,000件』を突破していました。
本当に本当にありがとうございます。



確か、前回20,000件を突破したのが、昨年の8月17日だったと
思うのですが、月日が経つのは早いもので、びっくりしています(°д°)
そして、毎回感じる事ですが、こんなマイナーなブログを楽しみにして下さる
方々がいると思うと、本当に嬉しいですし、勇気をもらいます。

最近の出来事としては、長女れいちゃんは高校1年生ですが、
お蔭様で高校生活を満喫しているようです。
バドミントンに関しては強豪校ではないので、ハードな練習は
していませんが、自分自身のペースで取り組めるので、
以前よりもバドミントンに対して真剣に取り組むようになりました(^_^;)
きっと、今までは様々なプレッシャーや複雑な思いが沢山あったのだと
思いますが、高校に入学してからは、そのような事から解放されて、
純粋にバドミントンが楽しめるようになったのだと思います。
親としてみれば、勉強を最優先して欲しいところではありますが、
生き生きとした表情を見るのは、とても喜ばしい事なので、
上手く両立して欲しいと願っています。

さて、一方のゆいこは中学2年生ですが、こちらは苦戦しています。
勿論、技術的な面も体格的な面も、まだまだ未熟なので仕方ない事では
ありますが、1番問題なのはメンタルです。
中学生特有の思春期という事もありますが、なかなか自分自身でも
様々なことが上手く行かないようなので、悪戦苦闘しているようです。
しかし、ゆいこの持ち味は『ど根性』です。
親から見ても、他の有力選手と比較しても
バドミントンに関しての突出した才能はありません。
才能のない選手は、努力するしか上達する道はありません。
これはスポーツばかりではなく、様々な事で誰しもが経験する事です。
勿論、お姉ちゃんである、れいちゃんも何度も挫折を繰り返して来ました。

今までは、ゆいこが挫折すれば、お姉ちゃんが手を差し伸べて来ましたが、
今後は、お姉ちゃんに頼るばかりではなく、自分自身がもがき苦しんで
悩みを解決して、ゆいこ自身が立てた目標を達成出来るように
なる事を強く願っています!!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1474-7c654aae

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク