バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > 運の良い人  

運の良い人

2016 - 12/12 [Mon] - 22:12

よく一般的に「この人は運が良い」と言いますが、
運が良い人にはどんな共通点があるのかを
今日は考えて見たいと思います。

積極的で、行動力がある

例えば懸賞がしょっちゅう当たる人は、まず懸賞に応募しています。
「そんなの運の悪い人もしてるよ!」と思うかもしれませんが、数が違うのです。
それだけ行動力があると言えますよね。
つまり、自ら行動を起こし「幸運の確率」をアップしようと
することが運の良い人に共通点する1つです。

笑顔が多く、明るく活発

運が良いと思う人・運が悪いと思う人それぞれにアンケートしたところ、
運が良いと思う人は運が悪いと思う人の2倍以上が
「よく笑いますか?」の質問にYESと答えたそうです。
やはり、「笑う門には福来る」ということでしょうか?

リラックスしていて、前向き

人間は緊張状態にあると、視野や思考が狭まり決断を誤ることがあります。
プレッシャーや緊張で、発表の場で失敗した思い出ありませんか?
運が良い人は常にリラックスしており、失敗してもなんとかなる、
なんとかしてきたタイプの人たちです。
持ち前の愛嬌だったり、発想の転換だったり、それこそ幸運のような
誰かの助け舟で、何事もなく済んできたことが多いのです。
その経験からリラックスし、失敗に対しても前向きに取り組むことで、
運の良い結果に結びつくことがあります。

粘り強く、諦めない精神

他の特徴とも共通しますが、運の良い人たちは粘り強く諦めが悪いです。
成功するまでやる、自分で納得するまで突き詰める。
そのためには努力や苦労を惜しみません。
その姿が周りの人を動かしたり、幸運なできごとに結びつくのです。
また、諦めない精神というのは妥協がないということにもなります。
ビジネスの場面でも妥協がない人には、任せられる信頼感がありますよね。
そういった面でも、幸運に見舞われる確率が上がります。

いわちゃんパパも上記のことを意識して「運の良い人」になりたいものです。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1491-310392c1

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク