バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > 今更ながら・・・・  

今更ながら・・・・

2017 - 05/01 [Mon] - 18:57

皆様お疲れ様です。いわちゃんパパです。
今日、会社で上司からフェイスブックとは何か?と質問がありました。
簡単に説明出来ると思っていましたが、いざとなると意外に難しいと
感じましたので、改めて調べて見ました。
よろしければ参考にして見て下さい。

フェイスブックは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)と言い、
インターネット上で社会的なつながりを作っていくサービスです。
元々は、大学の友人同士をつなぐ、コミュニティーを作るために開発されました。
気軽に友人の動向が見れて、返事が出せるという「ツナガル」ツールです。

フェイスブックのページを作ると、中央の部分に、友人や知り合いが
コメントが流れていきます。
また、コメントに「イイネ」をすることや、メッセージを書き込むことが出来ます。

なお、フェイスブックは世界中で使われています。
Facebookは世界中で利用されているグローバルなSNSです。
そのため、世界中のFacebookユーザと友だちになることが出来るのです。
77の言語に対応しており、多くの人が自国の言葉と英語で投稿をしています。
フェイスブックが多くの人に使われるようになったのは、世界でも使える部分や
実名でアカウントを作る部分だと言われています。
そして、フェイスブックを企業で活用する場合は、コミュニケーションツールの
ひとつとしての利用している場合が多いです。

では、フェイスブックのどこが便利なのでしょうか?
まず、フェイスブックは、ツイッターやブログとの連動ができます。
twitterでつぶやいた内容をFacebookに投稿するしたり、
アメーバーブログ等の内容をフェイスブックに投稿したりできます。
つまり、ソーシャルメディア同士で、記事を簡単に共有できるのが、
フェイスブックのいいところです。

でも、個人的にはコミュニケーションは、直接会ってお話するのが
1番だと思うのは、いわちゃんパパだけでしょうか?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/1631-e5562669

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク