バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > プロ野球選手の妻たち  

プロ野球選手の妻たち

2015 - 05/20 [Wed] - 20:43

今日、仕事から帰宅してテレビを付けると『プロ野球選手の妻たち』という
番組が放送されていました。この番組は、ドキュメントでプロ野球選手の
私生活を見せる番組です。

戦力外通告になった選手、闘病生活を送る選手、野球選手である夫の
食生活を必死で支える妻など色々な奥さんがいました。
一番驚いたのは野球選手なので勿論の事なのですが、体が資本なので
それぞれの奥さんが様々な工夫や研究をして料理を作っている事でした。
そして、夫の体調や試合での疲労度などを細かくチェックして献立を作成して
夕食では12種類の品数を料理する姿には、本当に関心しました。

また、食材に関しても吟味して値段ばかりではなく、バランスや旬で新鮮な食材を
選ぶなど徹底した栄養管理がなされていた事にも驚かされました。

でも、やはり考えされられたのは、料理の事よりもそれぞれの奥さんの
夫を支える『献身的な姿』でした。プロ野球選手は年収も浮き沈みが
激しい職業です。夫が活躍している時は、天国ですが戦国外通告をされて
しまえば無職となり生活も厳しくなります。
そんな時でも、それぞれの奥さんが苦労して家事や仕事、子育てに
奮闘されている姿には、感動されました。

最後に、いわちゃんパパも、いわちゃんママには大変感謝しております。
いつも献身的で、かよわくて、純情な、いわちゃんママなのですヽ(;▽;)ノ
だからこそ、私の体の事を考えてくれているからこそ、
今日の夕食のメニューは、カレーの一品のみです・・・・(T ^ T)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/917-c2114fd6

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク