バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > 事故には注意  

事故には注意

2015 - 06/26 [Fri] - 20:07

今日、自宅に帰宅する時に近所の交差点付近が
いつもにも増して大渋滞していました。

最初は、工事でもしているのかな?と思ったのですが、
しばらく進んで見ると、たくさんのパトカーがいました。
どうやら、事故のようで警察官が事故処理と交通整理を
行っていました。そして交差点を見てみると普通車と軽自動車が
見るも無残な状態で大破していました。

事故の状況を見てみると、右折車と直進車の事故のようでした。
交差点の事故は、事故の要因の中でも非常に多いものの一つです。
特に季節的にも、夏場は道路状況は良いのですが、どうしても
運転者はスピードを出しがちになるので、このような事故は
増加傾向にあります。しかも夕方は、陽も落ちる事もあり
視界が悪くなりますので、特に注意が必要です。

やはり、事故は他人事ではありません。
運転免許を取得している全ての人は、いつ自分自身が
被害者や加害者になるかわかりません。
事故防止をする方法は、当たり前ですが、速度を落とす事と
交差点を右左折する場合は、安全確認をしっかりと行い
交差点を曲がる場合は、徐行するのが大切です。
いくら、直進で前方の信号が青であっても、周囲の交通状況を
考えて進行する必要があります。
一応補足ですが、信号機の『青』は『進め』ではありません。
正確には、『進んでも良い』です。


皆さんも、免許取得された時は、学習した項目です。
初心を忘れずに、安全運転を再度、心がけなければいけないと
強く感じた1日でした。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/954-582b9fa6

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク