バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > れいちゃんの誕生日!!  

れいちゃんの誕生日!!

2015 - 07/01 [Wed] - 20:25

img_0.jpg

今日7月1日は、長女れいちゃんのお誕生日です。
れいちゃんは、おかげさまで15歳になりました。


昨年の同じ日に同じ事を書いたのですが、
れいちゃんの生まれた西暦は2000年でした。
ちょうど世の中では『ミレニアムベイビー』という言葉が流行していました。
そんな中、れいちゃんは午前6:34分に生まれました
身長が50.3cm、体重が3210gで元気な産声を聞かせて来れました。

いわちゃんパパは、いわちゃんママの希望で立会い出産はしませんでしたので、
分娩室の前で祈りながら、「そわそわ、おろおろ」と落ち着かない感じで
待っていた事を覚えています。
れいちゃんは、生まれて来るまでまでに丸2日間かかりました。
理由としては、いわちゃんママの陣痛が何度も止まってしまったからです。
生まれる直前まで、かなり苦しかったようでした
また、いわちゃんパパも2日間、仕事をしながら徹夜状態で大変でしたが、
パパになる為の最初の試練だと思って頑張りました

今、振り返ってみると時が立つのはあっと言う間です。
おしゃぶりをしながら、よちよち歩きをしていた頃が懐かしいです
現在は、早いもので中学3年生になりました。
県大会が終わり部活を引退すれば、いよいよ受験生です。

今年は、れいちゃんにとっては人生でも大きなどん底を経験した年に
なりました。何度も辛い思いをし、悩み、涙を流した姿を見て来た事か・・・・
親としても、本当に切ない気持ちで見守って来ました(ToT)
しかし、岡本真夜のtomorrowの歌詞にもありますが、
『涙の数だけ強くなれるよ』と言う言葉を実践して精神的にも
一回り成長してくれた事が親としては、何よりの宝物です。


これからも、感謝の気持ちを忘れず、『人の痛みがわかる人間』になって
思いやりのある女性になって欲しいと心から願います。
そして、自分自身がこの世に家族から望まれて生まれて来た意味を
よく考えてより良い人生を歩んでもらいたいと思います。

今日は二人とも夜練習の為、お食事会は昨夜、ささやかですが行いました。
でも、バースデーケーキだけは準備してあげたいと思い、仕事帰りに
れいちゃんの好きそうなケーキを6種類購入して来ました。
たまには、ホールケーキでない物も新鮮で良いかも知れませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/959-ebe753a5

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク