バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 子育てについて > 『やるか、やらないか。その時は”やる”』  

『やるか、やらないか。その時は”やる”』

2015 - 07/12 [Sun] - 21:32

今日のテーマは『やるか、やらないか。その時は”やる”』 についてです。
何故、今日このテーマを選んだかと言うと、最近の教え子達の
バドミントンに対する取り組み方が曖昧だからです。

以前にも、このブログで紹介した事がありますが、
自分が最善と信じる道を胸を張って堂々と歩いている自分を
強くイメージしながら、声に出して見て下さい。
勇気を持って行動する事で、あなたとあなたの人生は確実に変わります。

スポーツ選手は、メンタルトレーニングの手法の一つとして行っています。
つまり、『有限実行』です。人間はイメージ出来るものは、
実現可能なのです。

”自分が変われば、行動が変わる。行動が変われば、
周囲の人の見る目が変わる。
周囲の人の見る目が変われば、人間関係が変わる。
人間関係が変われば、境遇が変わる。境遇が変われば、
運命が、人生が変わる”のです。


物事が上手く行かないのは、自分がダメな人間だから等では
決してありません。
もちろん他人のせいでもなければ、環境のせいでもありません。

どんな境遇でも、他人の協力がまったく得られない状況でも成果を
出せる人は必ず成果を出して行きます。
すべては自分の選択と行動の結果であることを誰よりも
知っているからです。


物事が上手く行かないのは、”向上を望む感情と現状維持を望む感情”を
上手にコントロール出来ないでいただけ。
頑張っているのに上手く行かない本当の理由が、
”向上を望む感情と現状維持を望む感情”にあることを知らなかっただけ。
自分の心の中にある、現状維持を望む感情に振り回されていただけなのです。

自分の未来は、すべて自分の選択と行動から始まります。
何を選び、どう行動するかで人生は確実に変わります。
それを決めるのは、自分自身なのです。

どうでしょうか?特に今現在、悩んでいるK君に伝えたいと思います。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/970-acc18d4c

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク