バドミントンと家族を心から愛している、いわちゃんパパが 管理するブログです。子供達の成長を楽しみながら、日常の様々な出来事を一緒に 共有・共感して 行きたいと考えています。バドミントンが本当に好きな方と情報交換したいです!よろしくお願いいたします(^o^)/

  エンジョイ!!バドミントンライフ【enjoy!! badmiton life】のナビゲーター   トップページ > 日常の出来事 > HEROを見て来ました。  

HEROを見て来ました。

2015 - 07/22 [Wed] - 17:28

昨夜、いわちゃんママとナイトショーで話題の『HERO』を見てきました。
この映画は、木村拓哉と松たか子の二人が検察を舞台に
難解な事件を解決していくもので、二人の絶妙なコンビ間のやり取りが
面白い事でドラマでも大人気になった作品です。

【ここからは、ネタバレ注意!!】
今回の映画は一つの交通事故がきっかけで雨宮が大阪地検難波支部から
東京地検城西支部に訪れ再開をすることになります。
実に8年ぶりの再開になります。
ちなみに、二人の年齢は初期の設定から下記のように年老いています。

•久利生公平:27歳 → 40歳
•雨宮舞子:24歳 → 37歳


物語はネウストリアという国の大使館の裏通りでパーティコンパニオンの
女性が車にはねられ亡くなったのですが、この女性は大阪地検で雨宮舞子が
担当していた恐喝事件の重要な証人だったのです。
この事故の担当は東京地検の久利生が担当していたことから、
雨宮が東京地検にいって共同で捜査するという流れで再会する.という設定です。

雨宮が同事件の担当が東京地検の久利生だってことを知った時の動揺ぶりは
面白かったですし、松たか子の演技力は流石といった感じでした。

また今回は個性的なキャラを演じる俳優陣が勢ぞろいでした。
前回の映画「HERO 2015」に出演している俳優陣は基本的には
第2期に出演をしていたメンバーが中心となっていますが、やはり出演している
俳優陣が本当に豪華だったと思います。
例えば、小日向文世、松重豊、吉田羊、濱田岳は安定感抜群ですし、
外務省の欧州局長となる松葉圭祐を演じる佐藤浩市は、相変わずシブイです。

松葉圭介はネウストリアとの貿易交渉のために奮闘をしている人物で、
映画序盤から中盤まではネウストリア大使館の捜査をしたい
久利生公平の反抗勢力として登場。
ちなみに、大使館は治外法権となり検事などの捜査が及ばない区域となっており
検事などが捜査することが禁止されています。
そんな、絶対的な権力に立ち向かうというのが、今回の見所です。

以上、このような感じで映画のストーリーは進んで行く訳ですが、
個人的感想としては、『またか』といった感じでした。
何故ならば、最近のフジテレビの人気ドラマの映画化は、
最後の終わり方が、今ひとつだからです。
例えば、『SP』『アンフェア』もそうでしたが、必ず続編があるかのような事を
匂わせて映画がおわります。今回も久利生と雨宮のラブストーリーを期待した
ファンも多かったと思いますが、結果は・・・・でした。
確かに興行収入が確実に見込める作品なので、続編に引っ張りたい
気持ちは分かりますが、たまにはハッピーエンドで結ばれた後の
ストーリーがあっても良いのではないかと個人的には思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwachanpapa.blog.fc2.com/tb.php/980-1cdb0da9

 | HOME | 

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

いわちゃんパパ

Author:いわちゃんパパ
【出身地】
山形県山形市
【年齢】
ご想像にお任せします

【血液型】A型 
【星座】おちゃめな・おひつじ座

【趣味】
・もちろんバドミントン!!!
・スポーツ全般
<スキー・ボウリングなど>
・スポーツ観戦
<野球観戦:ジャイアンツ愛> 
・ガンダム・マクロス鑑賞
・ワンピ-ス・NARUTO鑑賞

【特技】
・手投げノック 
・物凄く遅いスマッシュを
 打つ事。
・似てないものまね?
・おやじギャグ!

【家族構成】
・いわちゃんパパ
・いわちゃんママ(自称28歳?)
・れいちゃん  (高校2年生)
・ゆいこちゃん (中学3年生) 

光り輝くダイア

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

カテゴリ

CustomRssReader

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク